なつlog

日頃のエピソード、考えていること、婚活、日記など残していきたいとおもいます★

大阪→淀屋橋

帰りは京都まで帰るのに、淀屋橋までいきます。

今回は大阪から淀屋橋まで歩いていきました😊

サンマルクでドリンクを購入して、歩きながらのみます。(昔、カナダに旅行いったとき、朝からスタバの飲み物を飲みながら仕事場にいくキャリアウーマンの姿に憧れていた)


ただ、私がやっても、さまにならず。


外国人がドリンクをもちながら歩く像がかっこいいのであって、あたしが実際にやるのは違うなと実感😨😨


そして淀屋橋周辺。




高層ビルにこの雰囲気。

最高すぎる✨✨


一度でいいからすんでみたい。

そして高層ビルで働いてみたい。


そんな話をしていたら、大手企業の実態(エレベーターの中で爆睡するほど普段残業ばかりで睡眠時間がない)と聞き、一瞬で、高層ビル内で働くという夢がなくなりました。(笑)


あとは、高層ビルならエレベーターのるのに時間がかかるから、出社20分前には高層ビルの下にはいとかなあかんなあという話をしてて更に夢がとおのきました(私は、いつもぎりぎり出勤なのです。)



そしてプライベート(時間)かお金(残業代)どっちを優先したい?って話になり、友達も私も、プライベート!って結論になりました(笑)


ただ、現実は今よりは給料ほしいなぁ。と内心思っています。(笑)