なつlog

日頃のエピソード、考えていること、婚活、日記など残していきたいとおもいます★

高校時代 エピソード ②

高校時代のやからしエピソード


現文という授業があったのですが、

ある学年末テストで、全クラス平均点が低すぎるということで、前代未聞の緊急学年集会が開かれました。。


まさかの全体平均点数が30点代(テストが難しかったっていうのが大きな問題m(__)m)

1桁がなんと4人もいるということでした。

先生は激怒。(現文の先生は私の担任です。)


ばかすぎる私たちは、激怒中に、「1桁とかさすがにないよね。。ありえる!?」っという雑談!?で盛り上がっていたら、まさかの「後ろでたっとけー!」と怒鳴られ、、後ろで立ち、静かにきいていました。。



そしてその集会のあとに、、

たまたま現文の授業があり

私たちのクラスは例のテスト結果を返されました。

名前をよばれたら前にいる先生のところへ結果を�とりにいくので、私も名前をよばれ、とりにいきました。

そしてその場で結果をみると、、


ん??

え、、、


8点!?!?!?


まさかの?!

私?一桁???


その場で思わずさけんでしまいました(゜ロ゜)(゜ロ゜)


そしてクラス中にもちろんしれわたり、大爆笑でした(笑)


そこからまた更にばかすぎる私たち。

先生が1けたは4人いるといっていたので、1けたの人が私の�ほかにあと3にんいるはず。。

他クラスまでさがしに行きました(笑)


そして見つかり(学年人数が少ないのでみんな顔見知り)


得点発表


3点、6点、8点(私)、9点


まさかのこの中で、「私の方が点数高いー!!」「私が一番点数高いー!!」とどんぐりの背比べもいいところですm(__)m(笑)


おちこむどころか逆に盛り上がるという。。


この会話を先生に聞かれていたらまちがいなく、呼び出しをくらっていましたね、、


そして緊急学年集会の意味(-_-)(-_-)