なつlog

日頃のエピソード、考えていること、婚活、日記など残していきたいとおもいます★

高校時代 エピソード ①

私の学校は女子高で、ある意味!?団結力があり、先生との距離も近く、アットホームな雰囲気の学校でした。

学生時代は結構のびのび生活していました。


高校1年生のとき、、

理科の授業の時間、となりの友達が瞬間接着剤をつかって、製作をしていました。理科の時間ですけどね(笑)当時は、授業と関係ないことをしていることを、「内職」と呼んでいました。


それをみていた私は、「瞬間接着剤ってほんまに瞬間的にくっつくんかな?」と話しかけました。

このふとした疑問が、今も継承され続けるエピソードになります。


実験してみようということになり

私の人差し指に瞬間接着剤をつけ、机につけました。

すると、一瞬でくっつき、びくともしません。

このときばかりは本当に焦りました。


前の席で寝ている友達をおこし、さりげなくヘルプしましたが、、


一瞬にしてこの事態がクラス中にしれわたり、爆笑の嵐でした。そして授業中にもかかわらず、こちらの席まで、写真を取りに来たりみにくる友達もいて、、

まさに自由すぎるクラスです。。


この事態で授業のこり10分がつぶれてしまいました。

クラス中が喜びすごく感謝されました(^^;(^^;



お湯を友達に保健室までとりにいってもらい無事、机から指が離れました。


めでたしめでたし。


ということにはもちろんなりません。


担任から呼び出しがかかり、、

そのあとは想像におまかせします(-_-)



ここまでかいて、

改めてばかだなーっと思います。😞😞😞



まず瞬間接着剤は本当に瞬間的につくのか。という小学生並みの疑問。それを本当に実験してしまう。しかも関係のない授業中。


いまとなっては申し訳ない気持ちですが、今も同窓会をすれば、この話題で花がさいてしまいます。。


みんなに、二度と忘れない出来事だと言われましたm(__)m


高校時代、なかなかやらかしています😅😅